374157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お昼寝大好き(*^_^*)まいりぃ

お昼寝大好き(*^_^*)まいりぃ

好き好き大好き

江原道の山奥から上京した純朴なボンスンが大統領の料理人を目指す心温まるサクセスストーリー
「ワンダフルライフ」のユジンが江原道の純朴な主人公を熱演!
「頑張れ!クムスン」のイ・ミンギ、
「夏の香り」のリュ・ジンと共演。
大統領官邸で働く人々の日常をコミカルに描いた現代版「チャングムの誓い」。

第1話 都会からのお客さん
研修医のジュンウォンは患者の死に大きなショックを受け、夜間山行をしていた。ところが途中で足を滑らせ、意識を失ってしまう。次の日、その山奥で祖母と2人暮らしのボンスンは山中で倒れているジュンウォンを発見する。ケガをしているジュンウォンをボンスンは家に連れて帰り、必死に看病をする。

第2話 3人が出会った日
ある日、警護員のボンギは彼女と海外旅行に行こうとしていたが、上司のサンジクに命令されジュンウォンを迎えにいく羽目に……。ようやく着いた駅でボンギはボンスンにお気に入りの靴を汚されケンカをしてしまう。都会の生活しか知らないボンギは一日中不満ばかり。

第3話 ばっちゃんの言葉
ボンスン達は倒れた祖母をジュンウォンの研修する大きな病院に運んだが、祖母は意識を取り戻さない。祖母が病気だったことを知らなかったボンスンは、日頃孝行していなかったことを後悔する。一時的に意識を取り戻した祖母はボンスンに最後の言葉を残して逝ってしまうのだった……。

第4話 新しい出発
警護員証をなくしてしまったボンギは上司に大目玉を食らい、恥ずかしい思いをする。次の日ボンギは父、デシクと共に母親の命日の法要の準備をする。一方、ボンスンは両親を捜すためソウルへ上京することを決意する。ジュンウォンの名刺を頼りにジュンウォンの病院にたどり着くも手術中で会うことができなかった。

第5話
納骨堂で偶然出会ったおじさんは、ボンギの父だった。久しぶりに再会したボンスンとボンギは相変わらずケンカばかりでぶつかるが、泊まる場所がないボンスンは何とかせがんでナム家に泊まらせてもらうことに。一方、ジュンウォンはボンスンから連絡がなく心配をしていた。

第6話
ボンギはボンスンが持ってきた100年モノのツルニンジンを何も知らずに料理してしまった。そのツルニンジンを売ってソウルでの生活費にしようと思っていたボンスンは途方に暮れてしまう。ツルニンジンの代金をすぐ払えないと思ったデシクはボンスンをしばらく家に置こうと提案する

第7話
ジュンウォンに会えて、落ちついたボンスンは彼の優しさに胸が高鳴るのだった。家に帰ったボンスンはボンギから観覧申し込みをすれば大統領官邸内に入ることができるという話を聞き、翌日官邸に向かう。そこで官邸の大工であるデシクに会い、官邸内に入ったボンスンはデシクに父と撮った写真を見せ、事情を説明する。

第8話
訪問証をなくしてしまったボンスンは、ボンギに助けてもらい危機を免れた。家に帰ったボンスンはジュンウォンのためにお弁当をこしらえて彼の病院を訪ねる。その頃、ジュンウォンは認知症の妻の診察に付き添っていた。妻を見送った直後、遊びに来たボンスンに会うがしばらくして仕事で呼び出される。

第9話 まごころの味
ボンスンはデシクのはからいで大統領官邸内のムクゲ食堂の料理コンテストに出ることになった。ボンスンは近くの山で採った新鮮な材料でコンテストに臨んだ。一方ジュンウォンは、ジスと共に官邸を訪れた。ところが中に入ると警護員のボンギが……。慌てたジュンウォンはジスを置いて隠れる。

第10話 子の心 親知らず
ジュンウォンは母からジスとの離婚を薦められ、やりきれない気持ちになった。一方、ボンギやジンギョンたちとお酒を飲みに行ったボンスンは祖母を思い出して泣くのだった。その帰り、ボンスンはジュンウォンと2人で会うことに。2人はつらいことを忘れ楽しく過ごす。

第11話
ボンスンは大統領に近づき事情聴取を受けるところだったが、ボンギのおかげでなんとか免れた。ボンギは家族班に移り、大統領の家族の警護をすることになった。大統領の孫娘、ヒョウォンを迎えて官邸に戻るとそこにいたのはジュンウォンだった……。

第12話
ボンスンは大統領に故郷の料理を食べてもらいたいとボンギに料理を届けるよう頼む。ボンギは持っていくのを嫌がったが大統領は懐かしい味だと絶賛する。帰り道ボンギとボンスンが歩いているとジュンウォンが通りかかり3人で帰ることに。その夜ボンスンは幸せな夢を見るのだった……。

第13話 悲しみのどん底
ジュンウォンが既婚者で子どもまでいるという事実を知ったボンスンは今までの思いがむなしく思えた。そんな放心状態のボンスンを見てボンギもやるせなくなるのだった。ある日ボンスンは大統領のリクエストに応えもう一度 故郷料理を作ることに。

第14話 ガラスの向こうの現実
ボンギは最終バスに乗るボンスンを見つけ、追いかける。元気のないボンスンを見ていられないボンギは何とか励まそうとする。一方、ジュンウォンはボンスンから連絡がなく心配していた。次の日、ジュンウォンに会いに行ったボンスンは病院で偶然ボンギとヒョウォンに会う。

第15話
ジスの病気を知ったボンスンは今までのジュンウォンの心労を思い、彼を手伝いたいとボンギに相談するが、口出しするなと警告される。しかし、ボンスンはジュンウォンの家で勉強を続けた。それを知ったボンギは腹を立てボンスンを家から追い出そうとするのだった。

第16話
デシクとイ部長が話しているのを聞いてしまったボンギはボンスンが大統領令嬢であることを知る。ボンスンはジュンウォンに携帯をもらい、喜んでいた。しかし、すべての事情を知ったボンギはボンスンから携帯電話を取り上げ、ジュンウォンに携帯を返しに行く。

第17話 もうひとつの秘密
ジュンウォンは患者の死を前に再び落ち込む。そんな時、彼が連絡をしたのはボンスンだった。2人はレストランでスパゲティを食べることに。ボンスンは元気のないジュンウォンに笑うようにと励ます。

第18話 夢に見た瞬間
ジュンウォンが大統領の息子だと知ったボンスン。今まで正体を秘密にしていたジュンウォンに腹が立ち、また兄妹なのかもしれないという不安でつぶされそうになる。ジュンウォンもボンスンが自分と距離を置くのではないかと心配する。

第19話 自分の正体
大統領の胸に抱かれ幸せの絶頂だったボンスンだが、事実を明かされ驚きを隠せなかった。そんな複雑な思いのボンスンを見てボンギは励まそうとするが、そこにはジュンウォンと一緒に笑うボンスンがいた。

第20話 探し求めてきたもの
ボンギはジュンウォンを訪ね、互いにボンスンに対する気持ちをほのめかす。そんな時、突然ジスがいなくなったとの連絡が……。保護されたジスを見てジュンウォンは自分の気持ちを恥じる。ボンスンもジュンウォンの家を訪ねるのだが彼の態度はいつもと違った……。

第21話 葛藤する心の行方
実の母親と再会したボンスンは大統領官邸へ……。ボンスンの複雑な気持ちを思いボンギは励まそうとする。一方、病院にはアメリカからジスの母親が来ていた。離婚させたいというジスの母を前にジュンウォンは困ってしまう。その夜ジュンウォンはボンスンとの思い出を振り返り、ひとり考え込む。

第22話 最後の記念日
気持ちを抑えきれずキスしてしまったジュンウォンとボンスン。その頃ボンギは複雑な思いでボンスンの帰りを待っていた。ジュンウォンはすべてに答えを出すと約束し、ボンスンを送るが家の前で倒れてしまう。

第23話
ボンスンは本館の調理師として勤務することになり、ボンギも異動してジュンウォンの警護をすることになった。一方、ナム家には借金取りに追われるボンスンの母とその娘も居候することに。ある日、ジュンウォンが離婚の危機であることを知ったボンスンは彼に会うため病院へ向かう。

第24話
泣き崩れるジュンウォンを前に奇跡的にジスの記憶が戻った。次の日、ボンスンとヒョウォンが料理を作って話していると、そこへジスが現れる。その頃病院では、ジュンウォンの患者が死に追いやられ、遺族がジュンウォンに怒りをぶつけて劇薬をかけようとする……。

第25話 転んだら 立ち上がればいい
ボンスンはジュンウォンから逃げないよう食事会に参加したが、結局は追い出されてしまった。ボンスンは気持ちを整理するためとジュンウォンと話す。一方ナム家にはスギョンがやって来て一緒に住むことに。ある日、ボンスンが帰宅すると家は暴力団に荒らされた後だった。

第26話 とびきりのアイディア
ジュンウォンは家族で遊園地へ出かける。しかしそこで偶然にも楽しそうなボンスンとボンギを見てしまう。ボンスンの明るい姿に見とれて、振り返るとジスが見当たらない。ボンギとボンスンも一緒になってジスを捜す。ボンスンはジュンウォンのつてで午さん会のワインを入手しようとするのだが、またも邪魔が入り……。

第27話 恋の傷を癒やす方法
ボンスンが考えたメニューが首相に気に入ってもらえ、午さん会は大成功に終わった。ボンスンはその結果をジュンウォンではなく、ボンギに報告する。その夜、ジュンウォンは思い出の場所でボンスンを思い、またボンスンも同じ場所に向かっていた……。一方ボンギはボンスンの成功を祝おうと家で待っていた。

第28話 幸せのための決意
ボンスンは家の前でボンギの意味深な言葉を聞いてしまう。次の日、ボンスンは奥様に頼まれ、ジスの症状に効く料理を作りに家まで行く。その帰り、ボンスンはジュンウォンを連れてある場所へ。そして2人は互いの思いを整理する。

第29話 断ち切れない想い
ナム家は大統領から午さん会に招待されるが、ボンスンの母が失礼なことばかり言いボンスンはひやひやする。その後、大統領夫人からお金をもらったボンスンの母はそのお金でナム家と家族にプレゼントを買う。その夜、ボンスンはジュンウォンの前で恥をかいたと母を責めるが、その態度に対してボンギに怒られてしまう。

第30話 胸の痛む別れ
ヒョウォンは病院に運ばれ、ジスは自分を責めて取り乱していた。ジュンウォンはヒョウォンを連れて官邸に向かったが、そこで母に呼ばれボンスンとの関係を問いただされる。ジュンウォンはボンギにボンスンを守ってほしいと伝える。ある日、ジスがヒョウォンにビデオレターを送ろうとする。

第31話 「久しぶりの誕生日」
ボンスンの母は奥様からもらった資金で引っ越しを考える。しかしボンスンはそんな母が情けなく腹が立って言い合ってしまう。一方、ジュンウォンはジスが帰国したことをヒョウォンに責められ、やるせない気持ちでいっぱいだ。ある日、ボンスンはボンギの誕生日を知り、どこかに出かけようと言う。ところがボンスンが待ち合わせ場所に向かう途中ヒョウォンから連絡が入り…。

第32話 「愛するものを守る使命」
ボンギはついにボンスンに想いを打ち明けるが、男として意識したことがないと言われてしまう。一方官邸食堂ではボンスンが日本からの来賓のために食材の準備をしていたが、またもミンアに邪魔され食材が使えなくなってしまう。それを聞いたボンギはボンスンを助けようとある場所へ向かうのだが、そこにいたのは…。その夜、家に帰ったボンギはボンスンの母からある話を聞いて・・・。

第33話 「切なる祈り」
ボンギは重体でジュンウォンの病院に運ばれ、緊急手術をすることに。ボンスンはボンギが自分とジュンウォンの記事のせいでケガをしたと聞き、罪悪感に苛まれる。デシクもすっかり落ち込んでしまう。ボンスンは看病しながらボンギとの思い出を思い返し、彼が目を開けることを祈る。何日か後、ボンスンの看病の甲斐あって、ボンギは目を覚ますのだが…。

第34話 「アプティボゴカ!」
退院したボンギは、入院中に偶然聞いてしまったボンスンの言葉を気にして、そっけない態度をとっていた。ある時ボンスンは中庭に落ちていた紙くずを見つけ、ボンギの謎の言葉の意味を知る。次の日、ふさぎこんでいたボンギの元にジュンウォンが。2人はその夜飲みに行き泥酔する。ボンスンはボンギに素直な気持ちを話そうとするがなかなか言えない。そんなある日、ボンギの処分が発表され・・・


© Rakuten Group, Inc.